1328回 miniA結果

結果まとめ(基本)

(HOME勝=1、引分け=0、HOME負=2)

HOME 1 0 2 AWAY
浦和 C大阪
広島 福岡
群馬 山口
秋田 町田
新潟 大宮

(期待値ベース)

HOME 1 0 2 AWAY
浦和 C大阪
広島 福岡
群馬 山口
秋田 町田
新潟 大宮

予想記事はこちら

1328回miniA予想

①浦和-C大阪  

予想 1 0(自信度:C)

予想確率 HOME勝40%、引分け40%、HOME負20%

前節評価 浦和:C C大阪:D

結果 2

浦和 次戦期待度:C =

やはり、ベストメンバーが揃わないとなかなか上手く行かない状況です。攻守共に切れを欠き、特にサイドの守備が穴になってしまい、上手くサイドから失点してしまいました。攻撃も攻守の切り替えが遅く、チャンスを逸しており、次戦はメンバーの復帰状況次第になりそうです。

C大阪 次戦期待度:C ↑

0-4と大勝しましたが、浦和の影響で結果的に大勝となった印象で、内容自体はそこまで良くなっていない印象です。サイド攻撃とハイプレスが持ち味なので浦和に対して相性の良さを発揮した展開となりました。ただ、連携含め内容はそこまで良化していない印象です。

②広島-福岡

予想 1 (自信度:B)

予想確率 HOME勝50%、引分け30%、HOME負20%

前節評価 広島:B  福岡:C

結果 0

広島 次戦期待度:B =

1戦目のアドバンテージを使い、上手く勝ち抜けた試合になりました。無理に攻めることもなく自分達の展開に相手を上手く引きずり込んだ印象です。結果としては引分けでしたが、展開的には望んでいた展開となり、好調を維持している印象です。

福岡 次戦期待度:D ↓

広島に上手くゲームをコントロールされて引分けに終わりました。やはり、自らアクションを起こして点を取りに行く展開となると苦しくなりそうです。結果よりも内容的に相手に支配されていた印象が強く、ここに来てやや下降傾向にありそうです。

③群馬-山口

予想 0 2  (自信度:D)

予想確率 HOME勝20%、引分け40%、HOME負40%

前節評価 群馬:E 山口:C

結果 2

群馬 次戦期待度:E =

結果も内容も良くない内容で大差の敗北となりました。最初からある程度、ボールを握られるのは想定の範囲内ではありましたが、前半の2失点をしてからも戦術変更もなく、特に攻撃的に出ることもなく、大量失点となりました。守備もサイドの空いてるスペースを使われ同じようなパターンで失点となり、次節以降も厳しい展開となりそうです。

山口 次戦期待度:C =

6得点こそしましたが、相手の守備に助けられている点も多く、次節以降も得点が取れるかは分かりませんが、内容的には良い印象でした。特に前線からの連動したプレスと、サイドからの上がり、アタッキングサードのコンビネーションでの崩しと攻撃陣も好調を維持している様子です。ただ、最後の失点は課題であり、やはり上位チームとの対戦では守備の課題がポイントになりそうです。

④秋田-町田

予想 0 2 (自信度:C)

予想確率 HOME勝20%、引分け30%、HOME負50%

前節評価 秋田:E  町田:B

結果 1

秋田 次戦期待度:E =

先制してから追いつかれ、また、逆転して勝利となりました。ただ、内容的にはスタッツ的にも町田に上回られ、攻撃もサイドからのクロスやロングボールとカウンターからの攻撃がメインであり、あまりチーム自体の内容に変化はなさそうです。

町田 次戦期待度:B =

敗北こそしましたが、終始ゲームを支配し、相手を押し込む時間も長く、好調をキープしていそうです。攻撃もコンビネーションで相手を崩すパターンも多く、J2でも上位クラスのオフェンス力がありそうです。ただ、守備に関してはセットプレーや高さを生かした相手の攻撃に課題が残りそうです。

⑤新潟-大宮

予想  1 0 2(自信度:E)

予想確率 HOME勝30%、引分け30%、HOME負40%

前節評価 新潟:C  大宮:B

新潟 次戦期待度:C =

前半早々こそ、相手を一方的に押し込めて攻め続けましたが、なかなか得点が取れず、ゲーム終盤に得点を奪い、何とか勝利しました。ただ、内容的には大宮に崩されてポストに当てられるシュートも多く、攻撃も遅攻を繰り返すケースが多く、内容的には課題が多そうな試合となりました。

大宮 次戦期待度:B =

序盤こそ慎重になり過ぎて、相手に圧倒的に支配されましたが、その後は持ち直して逆に押す展開となりました。ただ、一瞬のスキで得点を奪われ敗戦となりましたが、内容的には後半からは相手を崩す場面も多く、守備も比較的安定した印象です。

おまけ totoゴール3予想

0 1 2 3
浦和
C大阪
広島
福岡
群馬
山口

①浦和-C大阪

予想スコア 0-0 1-0

結果 0-4

C大阪の一方的な展開となりました。ただ、カップ戦の二戦目と浦和の選手の大幅な変更があり、状況としては難しかったです。意外に浦和が守らずに攻めるシステムでスタートしたことがC大阪に味方した側面が大きかったです。ハイプレス戦術に浦和は見事にハマったゲームとなりました。

②広島-福岡

予想スコア 3-0 2-0

結果 0-0

0-1/1-2でも勝ち抜けの状況の広島が上手くゲームをコントロールして引分けで勝ち抜けました。ゲーム展開としても上手くボールを保持し、リスクを冒すことなく上手く守備的に試合を進めました。福岡はやはり、自らアクションを起こしていく展開は難しかった印象です。

③群馬-山口

予想スコア 1-3 2-3

結果 1-6

予想通り、一方的な展開となり山口が大差で勝利しました。山口のハイプレストとサイドからの崩しも良かったですが、さすがに群馬のあの守備では厳しい内容になってしまいました。DFラインをコンパクトにした反面、人数を増やさずにサイドの空いてるスペースを突かれました。終始、ゲーム中も修正もなく、この展開では群馬は次戦も厳しくなりそうです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です