1320回 miniB結果

結果まとめ

(HOME勝=1、引分け=0、HOME負=2)

HOME 1 0 2 AWAY
F東京 清水
川崎 横浜M
鳥栖 磐田
湘南 札幌
岩手 岡山

予想記事はこちら

1320回miniB予想

①F東京-清水  

予想 1 2 (自信度:C)

予想確率 HOME勝45%、引分け15%、HOME負40%

前節評価 F東京:D 清水:D

結果 2

F東京 次戦期待度:E

攻撃では惜しい場面もありましたが、全体的に清水に押されている感じでした。サイドからのクロスの失点が立て続き、守備面での課題が浮き彫りになった感じです。運動量も低調で次戦は厳しくなりそうです。

清水 次戦期待度:C

新戦力が戦術にフィットしつつあり、攻撃面で改善がみられました。ただ、守備はクリーンシートで結果として守り切りましたが、内容的には連携含め課題が残りそうです。運動量もあまり多い感じではないので、次節で劇的に改善する感じはなさそうです。

②川崎-横浜M

予想  1 2 (自信:B)

予想確率 HOME勝30%、引分け20%、HOME負50%

前節評価 川崎:B  横浜M:A

結果 1

川崎 次戦期待度:A

出場停止明けの選手が多く、コンディショニングが難しい中、横浜FMにロスタイムの劇的弾で勝利しました。全体的に運動量を抑えたサッカーで効率的に攻守のバランスがとれたサッカーでした。夏場の時期に最適な戦術なので、連戦とコンディショニングの問題がなければ上昇していきそうな雰囲気です。

横浜FM 次戦期待度:C

最後の劇的なゴールを決められて敗戦しましたが内容自体は悪くありませんでした。ただ、夏場の影響もあり、いつものアップテンポのサッカーが若干影を潜めた印象でした。運動量が低下するのは仕方ないですが、戦術との折り合いが必要になりそうです。

③鳥栖-磐田

予想 1 0 2 (自信度:E)

予想確率 HOME勝-%、引分け-%、HOME負-%

前節評価 鳥栖:D 磐田:-

結果 1

鳥栖 次戦期待度:D

磐田相手にボールを支配し、全体的に押し気味に試合を進め、順当に2-0で勝利となりました。ただ、全体的に運動量が少なく、スローテンポなゲームの中で、攻守共に切れが今一つの印象でした。コンディションが良化すれば良くなりそうな印象です。

磐田 次戦期待度:E

常に後手後手の展開になり、0-2で敗戦となりました。守備に関しても球際や一瞬のスキが生じる時間が多く、上手く相手に隙を突かれて失点パターンが多かったです。また、運動量や球際での行きっぷりもあまり良くなく、得点の気配も感じませんでした。次戦も厳しそうです。

④湘南-札幌

予想 0 2 (自信度:C)

予想確率 HOME勝25%、引分け40%、HOME負35%

前節評価 湘南:D 札幌:D

結果 2

札幌 次戦期待度:D

1-5と湘南に大勝しました。湘南がシュート数が16本に対して札幌は8本とシュート数では押されましたが、決定力の差で大勝しました。ただ、両チーム共にスローテンポなゲームの中で、上手く先制できた流れの中の大量得点の印象です。

湘南 次戦期待度:E

ここにきて、今までの分の疲労が出てきたのかとても低調な試合になりました。前線からのプレスも連携できず、ブロックが全体的にズルズルさがる一方で、ボックスの外にスペースができミドル打たれたりと守備面で課題が多そうです。一気に急降下な印象。

⑤岩手-岡山

予想  0 2 (自信度:A)

予想確率 HOME勝15%、引分け25%、HOME負60%

前節評価 岩手:D 岡山:A

結果 2

岩手 次戦期待度:B

J2上位の岡山相手に好ゲームをしました。PKにより失点しゲームプランを崩されましたが、それでも終始ゲームを優勢に進め、結果として0-3で敗戦しました。今まではセットプレーの得点だけでしたが、ロングカウンター時の周りのフォローも素早くなり、次戦は期待がもてそうです。

岡山 次戦期待度:A

岩手相手に苦しいゲーム展開ながらも0-3で勝ち切りました。先制点を挙げた後に、岡山が攻撃的に来たところをしっかりとカウンターで得点がとれましたが、それ以上にクリーンシートで終えられた守備の内容が良かったです。次節も期待できそうです。

おまけTOTO予想

NO. HOME 1 0 2 AWAY
1 鹿島 広島
2 京都
3 名古屋 浦和
4 C大阪 神戸
5 福岡 G大阪
6 F東京 清水
7 川崎 横浜M
8 鳥栖 磐田
9 湘南 札幌
10 岩手 岡山
11 山口 山形
12 秋田 水戸
13 金沢 仙台

的中…6/13

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です