1330回 miniB予想

予想まとめ(基本)

(HOME勝=1、引分け=0、HOME負=2)

HOME 1 0 2 AWAY
横浜F G大阪
磐田 鹿島
京都 名古屋
浦和 鳥栖
岩手 東京V

期待値ベース

HOME 1 0 2 AWAY
横浜F G大阪
磐田 鹿島
京都 名古屋
浦和 鳥栖
岩手 東京V

①横浜F-G大阪  

予想 1(自信度:A)

予想確率 HOME勝65%、引分け15%、HOME負20%

前節評価 横浜F:A G大阪:D

順位的にも勝ち点3が欲しいG大阪は攻撃的にでるしかない状況です。ただ、前に出てくるチームに対してより、ハイラインで攻撃的に出る横浜Fは相性が良く、G大阪には厳しい相手となりました。60~70%でほぼ横浜Fがボールを支配して一方的な展開になりそうです。

②磐田-鹿島

予想  0 2  (自信度:C)

予想確率 HOME勝20%、引分け40%、HOME負40%

前節評価 磐田:E  鹿島:C

直近勝利がないチーム同士の戦いになりました。展開的には降格の掛る磐田は序盤はかなり引いてきて、鹿島が一方的にボールを握る展開になりそうです。ただ、鹿島もボールを握っても得点力に課題があり、無得点に終わる可能性もありそうです。その場合、後半にセットプレー等で磐田が得点を上げて勝利するパターンもありそうです。

③京都-名古屋

予想  0 2 (自信度:C)

予想確率 HOME勝25%、引分け35%、HOME負40%

前節評価 京都:C  名古屋:C

攻撃の主力が復帰した名古屋が復調してきそうです。守備は元々安定しており、攻撃の核が戻れば得点力の課題も克服できそうです。展開的にはイーブンかやや京都がボールを握る展開になりそう。ただ、京都は天皇杯の影響もあり、日程や相性面で名古屋がやや優位と予想します。

④浦和-鳥栖

予想 1 2  (自信度:C)

予想確率 HOME勝35%、引分け25%、HOME負40%

前節評価 浦和:D  鳥栖:C

浦和がややボール握り攻撃的に戦う展開になりそうです。ただ、浦和は選手の復帰状況やスタメン次第で振れ幅が大きくなりそうです。戦術的には浦和は中盤の守備やスペースを埋める動きに課題があり、相手を中盤でフリーにさせたり、高い位置でボールを奪われるケースが多く、鳥栖はそういった面を生かすことを得意としているので、やや鳥栖が優位な展開になりそうです。

⑤岩手-東京V

予想  1  2  (自信度:B)

予想確率 HOME勝30%、引分け20%、HOME負50%

前節評価 岩手:C  東京V:D

降格圏の岩手は勝ち点3を取らなければいけないゲームなので積極的に前に出てきそうです。ただ、東京Vは前に出てくるチームに対してショートカウンターを取るのが得意なので逆に東京が先制する可能性が高そうです。展開的にはイーブンか東京Vが60%保持する展開になりそう。ただ、岩手もパワープレーは得意なので、上手くハマれば複数得点ができそうです。

おまけTOTO予想

NO. HOME 1 0 2 AWAY
1 札幌 福岡
2 神戸 広島
3 川崎F 清水
4 F東京 湘南
5 C大阪
6 横浜F G大阪
7 磐田 鹿島
8 京都 名古屋
9 浦和 鳥栖
10 岩手 東京V
11 長崎 徳島
12 秋田 千葉
13 新潟 仙台

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です