1313回miniB予想

1313回 miniB予想

予想まとめ

(HOME勝=1、引分け=0、HOME負=2)

HOME 1 0 2 AWAY
鹿島 C大阪
名古屋
川崎F 鳥栖
湘南 G大阪
岡山 大宮

①鹿島-C大阪  

予想 1,2

自信度 B(自信あり:A ⇔ E:自信なし)

勝敗予想 HOME勝40%、引分け30%、HOME負30%

リーグ戦での勝負強さがある鹿島の勝ちと予想します。福岡に負けて以来4戦負け無しで好調を維持しているためです。ただ、状態自体はそこまで良くない中で、何とか僅差で勝ち切っている印象です。対して、C大阪も前節で川崎Fに勝っており、比較的調子は上向いてきております。しかし、ここは最近の対戦成績的にも有利な鹿島勝ちとします。ただ、鹿島が負けた相手の福岡は引いて守るC大阪と似た戦術のチームなので、相性的な面からC大阪勝ちも残しました。

②柏-名古屋    

予想 0,2

自信度 C

勝敗予想 HOME勝20%、引分け40%、HOME負40%

最近下降気味のチーム同士の戦いになりました。ここは、今までの対戦成績で相性の良い名古屋が勝つと予想します。柏は平均得点こそ高いですが、それは勝ってる試合で固め打ちをしているだけで、コンスタントに点が取れていないので、今回の名古屋は守備が固い引いてくる相手であるので、得点が奪えないと思います。対する名古屋もここ3戦は1得点のみと得点力不足に苦しんでいます。展開としては、前節で攻撃的だった柏に対して、名古屋がカウンターといった流れになるでしょうか。ただ、お互い守備的なケースも想定され、その場合は、0-0ドローもありそうなので、引分けも想定しております。

③川崎F-鳥栖    

予想 -

自信度 -

勝敗予想 -

ゲーム中止のため、割愛します。

④湘南-G大阪   

予想 1,0

自信度 C

勝敗予想 HOME勝40%、引分け30%、HOME負30%

共に似たような戦績のチーム同士の戦いになりましたが、ここは湘南の勝ちと予想します。湘南のハイプレス戦術はG大阪に対して相性が良く、日程的にもG大阪の方が連戦で不利があるためです。湘南の強みは何といっても走力で、後半の最後の最後まで運動量が落ちないところです。この試合も、前半から拮抗した展開になり、最後の最後に湘南が得点をあげて勝利する展開になると思います。ただ、湘南は得点力に不安があり、そのまま共にノーゴールでドローの可能性もあるため、引分けも予想しております。

⑤岡山-大宮   

予想 1,0

自信度 C

勝敗予想 HOME勝30%、引分け40%、HOME負30%

今回のカードの中で唯一の引分け予想カードです。岡山は堅守が武器ですが、反面得点力が低く、ロースコアのドローの可能性が高いとみます。ただ、大宮はコンスタントに失点する傾向があるので、岡山が得点を入れるケースがあればそのまま守りきりの可能性も高いと考えます。データとは別に前節の内容を見ると、大宮は個人個人のスキルはとても高く、J2では上位にあるので、チームとしての戦術が嚙み合い始めれば大宮の大量得点もありそうなゲームだと思います。大宮は選手自体の質は高いので覚醒すれば一気に上昇しそうな気配があります。

まとめ

川崎F-鳥栖が中止となり、4試合の対象試合となりました。この4試合はどれもドローを引く可能性が高く予想が難しい回となりそうです。この中の試合で注目は大宮です。選手自体のスキルは抜群に高いのにも関わらず低迷しており、チームとしての戦術がハマり始めれば一気に覚醒しそうな予感があります。また、G大阪も直近の低迷を抜け出し始めており、今後の戦いが注目です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です